交流戦

先日交流戦に行って参りました(西武vs広島)。

 

駅に着いたらもう盛り上がる。

 

スペシャルな牡蠣カレー

 

 

 

ベルーナドームをご存知の方には有名な話ですが、この球場は一塁側がビジターで(ホームゲーム気分で観戦出来る)ブルペンがグランド横に剥き出しなのでいつも中継でチラチラしか映らないブルペン見放題なんですよ。なので今回はブルペン前にチケットを手配して薮田投手がずっと他の選手とお喋りしてたりケムナ投手をお見送りしたり森浦投手のバランスボールのアップを横目に楽しく観戦してましたら、7回裏あたりから栗林投手が有名なルーチンを始めるとブルペン前が黒山の人だかりになり大騒ぎで誰も試合見てない笑、皆さん野間のゲッツーをスルー。警備スタッフが何事かと大慌てでした。

 

 

珍しく勝ちました(泣

 

 

試合後には観客がグランドに降りられるイベントがあり(グッジョブなソーシャルディスタンス退場企画)ドッグショーやコンサートではシートで覆われてしまう人工芝を体験。「さっきまでキクチが神プレーしてたんだよなあ」と二塁の守備位置を染み染み味わいました。
それにしてもグランドに立つと改めて分かるのですが、むっちゃ広いです。今日もサカクラがバックスクリーンにホームランを放り込みましたが、ここから見ると意味分かりません。野球選手スゲーす。