四ツ谷・麹町

先日、『仕事』としては実に12年ぶりに四ツ谷・麹町に降り立ちました。前職場が入っていたビルにも行ってみたよ(外見は何も変わらん)。それまで16年通った街なので今でも妙にホーム感があります。

この街灯、馴染み深いのじゃ。

前職場のあったビル。最大時には40人くらいのスタッフがいて賑やかでした(愉しいことも辛いこともあった)。色々な想いが渦巻きますが、私の人生を形作っています。

今回の打ち合わせ場所の近く。あの自動車屋が入ってるとこって、前は宝飾品屋が入ってたよねぇ(いつの話じゃ)。

この坂を登った先のホールに今でも時折行きますよ。

キング・オブ・ホテルって感じだよな、ここは。

これ、むっちゃ素晴らしい建造物なんですが、デカすぎて全容を撮りきれない。(江戸城址外堀・四ツ谷見附付近)