今年最後の舞台

今週末は大田区にある浜川小学校の親子学級主催のコンサートに「羽根倉橋吹奏楽団」で出演します。
ハネクラは二管編成の小さなバンドなんだけど、各プレイヤーの個性の強さとemikoの秀逸なサウンドディレクションのオカゲ(手前味噌)で、あまり「小ささ」を感じさせません。
でも今回少し心配なのはプログラム。「バン・バン・バカンス」と「いつも何度でも」を演奏するんだけど、SMAPは最近新曲出しちゃったし、ジブリもハウルのDVD出ちゃったので、子供にとっては「古っ!」って感じないかなぁ。子供は大人よりカラダもココロも新陳代謝が速いので、ウカウカしてるとすぐに感覚が追い抜かれちゃう。大人はタイヘンです。
でも子供にとって、生の演奏に触れることはとっても大事だし、ボクらもその楽しさを知ってほしいから頑張って演奏しますヨ。
みんな待っててネ!