otoshimono2005-12-29


不覚にも風邪をひいちまった。病院行ってきました。微熱もあるようですが、ウチのボスは38度超してんのに会社に出て来ているので(駄目だって)、上には上がいるもんだなぁと思いながら仕事してます。あ、さっき帰ったみたい。電話で奥さんに叱られたか?
さて、今日は外囿さんのリサイタルパンフと、書籍のカバーデザインをやってます。この本が結構面白い。シャーロック・ホームズのお話に出てくる料理のレシピ集なんです。題して「シャーロック・ホームズとお食事を〜ベイカー街クックブック」。イラストを大塚砂織(http://saoriotsuka.cool.ne.jp/)さんに頼んでいます。すっごく素敵なラフが上がってきました。まだお見せ出来なくて残念!
パンフの方もチラシと連動したデザインで、いい感じになってきました。仕上げは来年です。
あとはちょっと来年の準備して、今年はおしまい!って先日言ってた事と違うな。いや、風邪ひきなのでココは大事をとって・・・。う〜ん、なんかアマいなぁ。
今日は外囿さんつながりで一枚。一昨年かな、デザインやらせて頂いた「ASPIRATIONS」。天野さんの「プーランクの墓」が入ってる。フランス狂の冗談もここまで来ると芸術になるという見本。


ASPIRATIONS
アーティスト: 外囿祥一郎
出版社/メーカー: インディペンデントレーベル
発売日: 2004/12/15
メディア: CD