初日記!

そんなわけでわたくしemixとmittenはお留守番です。
ほんとはこのブログ、カテゴリーのとおりotoshimono一家のものなんですけど、なにせわたしとmittenは文章を書くのが苦手なので、結局otoshimonoつれづれ日記と化してはや二ヶ月が過ぎようとしています。
ま、otoshimo初海外出張っていうせっかくの機会ですからこれを記念に(やっと)emix日記始めようかと思います。

ただいま22時過ぎ。飛行機はもう海の上だね。はぁ。。。
わたしが大の飛行機ぎらいなのは知り合いウチでは有名な話なんですが、「高所恐怖症?」とか「ふわっとする感覚が恐いから?」とか聞かれるんですね。いゃ、超高層ビルもジェットコースターも人並みに平気ですから問題はそんなところではなく、一番恐いのは「閉じ込められる感覚」。21年前の日航機墜落事故や5年前の同時多発テロ事件の報道を観て、このままいくと墜ちる、自分ではどうする事も出来ない、ていうか絶対死ぬ、って、事故が起こる直前の乗客の状況を考えただけでも恐くって怖くって、ギブアップ。
飛行機事故なんて列車事故や交通事故に比べたら起きる確率はすごく低いんだよと言われても、起きると被害が大きいし派手に報道されるので、まんまと恐怖心をあおられてしまう。
うーん。でも、飛行機乗ってビュンビュン世界をかけまわってる人は、いちいちそんなこと考えてないよなぁ。
食わず嫌いならぬ乗らず嫌いになりつつあるので、うん、なんとかしよう。