ミステリ

今日のSFCの練習はトロンボーン・アンサンブルのみだったのでemixとは別行動。車の運転が大の苦手なボクはemixに練習会場まで送ってもらいました。emixはその後エキストラを頼まれている吹奏楽団の練習に行ってしまった。
練習開始まで時間がけっこうあったので、ロビーにある公共スペースで、ボクはi-bookを広げて仕事を始めました。J‘z Crazeのステッカーのデザイン、佛坂さんからそろそろ出来た?って問い合わせがあったので。
そしたらコンピュータが起動した頃を見計らって、一人の見知らぬ男が近づいて来た。
「そのコンピュータで何をしようとしているのですか?」と男。何故だか黒尽くめ。気味悪い。
「何って仕事ですけど。」とボク。
「その仕事って、私を監視して報告する事ですか?」多少戸惑いながらも男は怒ったように言った。


「は???????」


「私、最近誰かにずっとつけられている気がしてるんですけど、ここ二三日私の事を尾行してるのはアナタではないですか?」


なんなんだこの男は!!


「ボクはデザイナーでご覧の通り全くあなたとは無関係な仕事をしてるし、だいたいあなたこそ誰なんですか?」ボクは切り返す。
それに、一人で運びきれないほどの大量の楽器をかかえて尾行する人間がどこにいるというのだ。ボクの方が怒り300倍返しだ。


「そうですか。すみませんでした。本当にあなたではないのですね。」男はポツリとそう言って、向こうに去って行った。
その後練習が始まるまでボクはずっと仕事してたんだけど、黒尽くめの男は向こうのベンチで寝てた。いや、あやしいのはあなたのほうです。


練習が終わってロビーに出たらもういなかった。