フエフエフフフ

otoshimono2006-02-26

ボクは会社にソプラノ・リコーダーを置きっぱなしにしています。実は会社に誰もいないときにコッソリ吹いてます。今日も朝から吹いちゃったよー。本当はトロンボーンよりリコーダーのが得意で、リコーダーだとゴハン食べていけるような気がします。
それにリコーダーは便利です。ランドセルにさせばガンダムになれるし、タンスの裏に行ってしまったものを取る事もできます。肩たたきにもなるし、スープをかきまぜることもできる。トロンボーンはこうはいきません。
マジメに話すと、どちらかと言えば得意なのはソプラニーノやアルト、バスなどのF管です。何故だかはわからないけど、息の使い方がしっくりします。サックスにもそういうのあるのかなぁ。バスは欲しいんだけど持ってません。