真夜中のETC

otoshimono2006-03-15

今日はemixに迎えに来てもらいました。いつもは下道で帰るんだけど今日は首都高使いました。明日も早いので早く帰りたかったし、ETC使うと平日の夜間はお得なのです。ゲートをノンストップで通過出来るのは本当にストレスがなくていい。
それにしても東京という街は本当に眠らない。夜中1時を回ってもびゅんびゅんとクルマは走ってるし、ビルの明かりは煌々としている。静岡の実家の周りなんか日が暮れたらもう真っ暗。そのまま夜が明けるまで真っ暗。10分くらい歩かないと信号もない。見上げる星空瞬く空のほうが明るい。
首都高の高架から東京の地上の星々を見下ろながら、mittenの待つhomeへとボクらのクルマはひた走る。