ビーアンビシャス

今度の日曜日、石巻に行くことになりました。というか、かなり強引なスケジュールで行きます。だって、これが東北初上陸なんですもの。私ってば、白河の関どころか、那須より北へ行ったことがないのです。(まぁ、新潟には行ったことありますけど・・・)
とにかく、静岡で「東北6県大物産展」に心躍らせるくらいですから、東北にたいする想いというかなんというか、あるわけですよ。で、東北にはいろいろな新幹線が走っているみたいなので、ちょっと調べてみました。子供の頃から新幹線は青だとばかり思っていたから、こちらへ来て、緑色の新幹線には違和感を覚えたものです。しかも名前多すぎ。行き先によって名前が違うんだもの。路線(行き先)が違うのに途中まで同じ線路を走っているから混乱しちゃうのよ。でも、仙台(古川)まで行くには「はやて」か「やまびこ」に乗っておけばいいというところまで理解しました。