金管まつり始動


昨日の夜はSFC(さいたまファンファーレクラブ)の練習だったんだけど、その後ウチで家庭用カレー*1を食いながらメンバーの何人かと今後の活動について素案づくりをしました。
議案はいくつかあったんだけど、一番大事だったのは6/24開催の「金管まつり2006」。
すごく大まかな話以外何も決まってなかったので、出演団体に提案するためのたたき台をみんなで考えました。色々すごく面白い案が出たんだけど、部外者以外立ち入り禁止、じゃないや、関係者以外まだヒミツ。決まり次第みなさんにもお知らせしますので、是非聴きにきてくださいね!

ええと、今決まってて告知できる内容は
『金管まつり2006(副題未定)』

今回の売りはオセロの巨大ブラスアンサンブル版です。まずこちらが作曲されて、吹奏楽版は後から制作されたようですのでこっちが原曲ってことでいいでしょう。迫力ある金管サウンドが炸裂すること請け合いです!

音源は吹奏楽版ですが、KOSEIレーベルからのデジタルリマスター盤を。この廉価版シリーズ「フェイバレット・パスト・アルバムス」のデザイン依頼を受けたときは、色んなレーベルの廉価版シリーズを買いあさってスゴく研究しましたよ。秘訣は帯と組み合わせたとき、パッケージが大きく見えること(お得に見える)です。

オセロ/ハムレット

オセロ/ハムレット

  • アーティスト: 東京佼成ウィンド・オーケストラ
  • 出版社/メーカー: インディペンデントレーベル
  • 発売日: 2002/04/21
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 1回
  • この商品を含むブログ (4件) を見る

*1:甘口、生卵、醤油かけあり。福神漬けタップリ。