侍ブラス!

otoshimono2006-04-03

今日は「ZOORASIAN BRASS+弦うさぎ(8/1 at 東京オペラシティ)」と「侍ブラス(8/5 at 東京オペラシティ)」のフライヤの仕上げをしていました。デザインはちょっと前に決まっていたんだけど未確定事項とかあって、やっと本日調整がついたのです。
詳細をここでベラベラ発表するとオペラシティの担当様に叱られてしまうんだけど、きっとスゴいよ「侍ブラス」。
エリック・ミヤシロ(tp)や中川英二郎(tb)を始め、今メキメキ頭角を現している若手金管プレイヤーが参加して、ブリンブリンに吹きまくるでしょう!
そして、パーカッションとしてあの人が! 決まったばっかりなので詳しく書けませんが、iwasakiくんやseinoと同じ高校で、因島出身のあの有名ユニットのところでドラム叩いてたあの人が参加です! ワー、パチパチ。
これはうちの団のemkamiやmochicoの師匠である岸良さん(tb)が参加している新生ブラスアンサンブル「トウキョウ・ブラス・シンフォニー(ジパングのページに飛びます)」と双璧をなす団体になると思う。全くスタイルやスタンスは違うけど、かつてのカナディアンブラスやエンパイヤブラスの如く(これは海外だけど)切磋琢磨して、日本のブラス・シーン*1を盛り上げて欲しいなぁ。

*1:本当にこういう界隈があるかは疑問