もう4月デー巣ね。

2006年も4分の1が過ぎてしまいました。そんな今日は珍しくDVD鑑賞をしました。
セカチューこと世界の忠臣蔵(嘘)の映画版です。なかなか良い出来です。事前に原作本を読んでいた(id:otoshimono:20060308)おかげで、内容がとても良く分かりました。というか、もし読んでいなかったらちょっと物足りなかったかもしれません。結構先行した知識を補いながら観て楽しみましたので。
映画のロケは香川&愛媛で行われたそうですが、瀬戸内のおだやかな雰囲気がそこかしこに表れていて、そちらのほうでも楽しめました。ただ、あの景色に標準語はちょっと違和感があったかな。
かといって、俳優さんたちに慣れない讃岐弁をしゃべらせるほうが違和感あると思うので、まぁ仕方ないかな。

世界の中心で、愛をさけぶ スペシャル・エディション [DVD]

世界の中心で、愛をさけぶ スペシャル・エディション [DVD]