オバカ・ヘア

ボクは朝風呂派です。毎週木曜日は朝カイギがあり、早めに出社しなくちゃ*1なのにちょっと寝坊しちゃって、猛スピードでシャワー浴びたんです。そしたらね。リンスした後、どうやら頭をちゃんと洗い流すのを忘れちゃってたみたい。でもボクはモーレツに急いでたので、そんなん全然気付いてなくて、そのまま頭をタオルでゴシゴシ拭いて支度して家を飛び出してったのね。
そんで会社に着いたら、色々な人から「今日髪型違うね」とか言われるし、某出版社の編集からは「あ〜、あれだ。ハワイ帰りの影響だろ。(この人、ボクが仕事でハワイに行ったのが相当羨ましかったらしく、会う度に言われる)」ってカラカワレルし、変だヨな〜ってトイレに行って鏡見てみたら、ボクのアタマ『ヘア・ワックスでスタイルバッチリ!!』状態。
「???」 10秒程考えた末に事の顛末に合点がいった。一人赤面、のち、大笑い。
このまま一日通しました。
そんな日もあるでよ。

*1:埼玉県民の皆さ〜ん。これは埼玉の方言ですよ〜。標準語じゃないですよー