驚愕のソフビ!

今日は夕食の材料を買いにemixと近所のイオン・ショッピングセンターへ出かけました。スーパーの入り口の催事スペースで駄菓子や玩具をお祭り風に売られてました。
ラムネ菓子、ソースカツ、シガレットチョコ・さくらんぼ餅やヨーグルに混じって、ドラえもんやアンパンマン、ピカチュウにプリキュアの小さなソフビが1コ150円で売られてました。昔はみんなパチモンだったのに、今は殆どライセンス商品なんだね。ふ〜ん、と感心していると
「!!!!!! こ、これは!」

仕事を通して楽しくお付き合いさせていただいているイラストレーター、黒崎玄さんの描いた絵本のキャラクター「コオロギくん」ではないか!!
こんなところで出会うとは! しかもなんでこのキャラがソフビに?
たくさんあったんだけど3コ持ってレジに向かいました。
そしたらおじさんに不思議なカオされました。
「これ、コオロギだっけ?」
「えぇ。知り合いが作ったキャラでして。」
「そうなの、じゃぁ、こんなこというのもアレなんだけど、この商品、全く売れないんだよ。。。」
そりゃそうだ。ドラえもんやピカチュウと比べたら随分とレアキャラだしなぁ(クロサキさん、ごめんね〜)。
「お客さん、初めてだよ。こんなに買ったヒト。。。。」
「そ、そうなんすか。。。。。」


コオロギくんの恋

コオロギくんの恋

コオロギJr.の愛

コオロギJr.の愛