ダイエットダイエット

これから暖かくなるにつれて、薄着になっていく自分の姿を見て、たいへんなことに気がついた。というか、気付いていたのだけれど逃げていた。
勇気を振り絞って体重計に載ってみる。あちゃぁ〜・・・予想的中。増えているょ。いるょ。いるょ。。。
以前抗うつ剤の副作用でものすごく太った事があるのですが、そのときは副作用だということを知らなかったのでそれでまた悩み(悪循環?)、ダイエットをしたことがありました。あのときはダイエットするという意欲と飲む薬が減っていったという事実が重なって、1年間で19kgの減量に成功したのですが、薬のせいではない増量は日頃のいろんなものの蓄積だから、減らすの大変だろうなぁ。
なんて言ってる場合じゃないな。もうリミットだろうな。といっても私のダイエット法はそんなに過酷なものではない。

  • 間食をしない。
  • 夜中に食べない。
  • 毎日体重を測る。

とりあえずこれくらい。ここ最近増えてしまった2,3kgはおそらく間食や夜食が原因。だからたるんだ食生活を正す。毎日体重を測ることで、増えてはいけないという脅迫概念に取り憑かれるので食べるのをセーブする事ができる。あとはmittenを連れて散歩に出かければOKでしょう。これで金管まつりまでにはなんとか間に合わせたい。じゃないと礼服が・・・!!