大量購入


「肉のハナマサ〈麹町市場〉」*1で大量のお菓子などを買った。ポップコーンとクラッカーとマシュマロとキャンディとファルファッレ*2。食べるためではない。撮影に使うため。なんともう2007年の年賀状の仕事デス。印刷して使うタイプのやつデス。でも冷やし麺食べる季節に年賀状つくるなんて本当にヘンな気分。写真はキャンディね。これからもう一捻りするんデス。
何しろ会社のデザイナー全員で来週末までに500枚作らなきゃいけないんで、もうタイヘンでごんす。お菓子を使ったアイデアを思いついたので即買いに行って撮影をtomoちゃんに頼みました。結局一日仕事になっちゃったね。ご苦労様。
ところで、撮影に使った大量のお菓子。開けちゃったので食べなければならない。洗面器いっぱいのポップコーンとマシュマロ。休憩スペースに「食べてちょんまげ」と張り紙をしておいた。ミナサン結構ほおばって帰って行くのだが一向に減らない。まだキャンディとクラッカーが大量にあるというのに。

*1:24時間営業の業務用スーパー

*2:チョウのような形のパスタ