ちぇろいす


突然こんなものを思いついた。
折りたたみ式の椅子でチェロの形しているの。立てかけてあるととても雰囲気ありそうでしょ。題して「ちぇろいす」。
我ながら素晴らしすぎるアイデアなので、とっくに誰かが作ってて売ってるだろうと探してみたらドウヤラ無さそう。
「ないのか〜ちえ〜」
そしたらムショーに欲しくなって、木工工作も手がけるイラストレーターの長谷川貴子さんにメールと電話。上の絵は長谷川さんに送ったボクのスケッチです。
「どうです?つくれそうデスカ。」
「おもしろそう。イイっすヨ。」
「んじゃ、お願いします!」
勢いで作家モノの家具をの製作を依頼してしまった! この世に二つとない一点モノだ。
「7月の末に個展やるんで、その後からの製作でいいスか?」
「んもう、いつまでも待ちますよん♪」
「じゃ、個展の時に打ち合わせしましょう。」
「イヤッホウ!」
まず、小さな模型を作ってから製作に入るんだって。
出来るの秋かなぁ。打ち合わせが楽しみだ。