J'z Craze at 中目黒・楽屋

otoshimono2006-08-14

やっちゃん夫婦とJ'z Crazeのライブへ。中目黒の楽屋(らくや)というライブハウスです。アジア料理が美味しいです。
やっちゃんはボクの従弟です。二人ともクラリネット吹きです。夫婦揃って「日立大みか吹奏楽団」に入ってます。マネージャーをしています。先日NHKで放映された「響け!みんなの吹奏楽」で取材されてましたね。ツノケン*1と共演してました。数少ない音楽系親戚です。ちゅうか、ボクがムカシ「従兄弟総吹奏楽部化計画」を企てた時に、唯一勧誘に成功したのがやっちゃんです。
あ、やっちゃんでなくて本題はJ’z Crazeです。今日は10周年記念の夏ライブで、かねてより制作していたオリジナルTシャツの発表がありました。
こんな時、いつもお客さんに佛坂さんがボクを紹介してくれます。演奏会の時ステージ上で拍手もらうのは慣れたんですけど、お客さんの中で立ち上がって拍手もらうのはカナリ照れますね。
クラスで先生に「otoshimonoくんが書いた読書感想文が市のコンクールで銀賞をもらいました」って立たされたりする時のコパズッカシサです。
好評だったみたいで、たくさん売れました。デザイナーって自分の作った物が直接売れる現場をあまり見る機会がないのでドキドキしますね。感謝です。
演奏も勿論ステキでしたよ。

*1:角田健一。ジャズ・トロンボニスト。