武蔵野音大出

otoshimono2006-09-01

さて、ザ・トランペットコンサートの3rdアルバムを目下制作中です。ボクは2ndからデザインで参加させていただいてます。なんでも20周年だそうで、その記念アルバムです。長く続けるのはプロでもアマでも本当に大変です。そうそう、このCDね、おまけにアンサンブルの楽譜がついてきますよ。お楽しみに。
この団体は大学時代からお世話になりっぱなしの佛坂咲千生さん(N響・J'z Craze)が所属していらっしゃるほか、随分前にemixのフリューゲルホルンを選定していただいた奥山泰三(東京佼成WO)さん、現在ボクの出身大学の吹奏楽部でトランペットを面倒見ていただいている西村明浩さんなど、ワリと縁のある方が多いです。そうそう、みんな武蔵野音大出身ですな。
そういえばボクの知り合いのラッパ吹きは何故か武蔵野音大出が多いです。先日の日記にも登場した、宿題をやらずに大人になって、ナイロビで音楽教えてるshiroもそう。伊奈学園で吹奏楽の指導をしているMac大好き宇畑さんもそうだね。ほかにも色々いますね。何だろうこの数は。
いや、待てよ。ラッパ吹きだけじゃないな。ホルンの並木さんもそうだし、デザイナー仲間のマニョンはピアノ科出身だ。なんでデザイナーにまでいるんだ*1。恐るべし武蔵野音大。

*1:ところで、逆は多いですよね。美大→ミュージシャンってパターン。石井竜也とか。