無計画一大男

日曜日は気がつくと予定が入っていない日がある。実は今日も特に予定のない日だったのです。
というわけで壊れかかっていた携帯電話を換えるべくショップへ。友だち少ないので電話がかかってきたりすることはないし(寂)、メールやウェブをバンバン使うこともないので、電池の減りは悪くないんだけど、フタをあけたりしめたりすると電源が落ちてしまう。もう3年近く使っているからこの際新しくしよう、と、ソフトバンクのロゴが入ったやつにしました。そういえば今使ってるのは、初めてボーダフォンのロゴが全面的に入った機種だったなぁ、なんて思いつつ。
otoshimoは携帯電話の機種変更をするときの計画性がないので、いつも自分が欲しいと思った機種は売り切れで、仕方なくあるやつで、っていうのばっかりなんだって。前回はハワイへ行くために買った*1んだけど、そのときも欲しいやつは売り切れだった。。。その前は、昨年の5月、友人の結婚式*2で大阪に行く直前に壊して機種変更、そのさらに前は一昨年の7月頃、このときは欲しい機種があったものの、色は選べなかった。。。
「携帯電話なんて、何だってイイ」なんて言いながら、ショップに行ったら「自分はコレが欲しい・・・」てつぶやいてた。

*1:id:otoshimono:20060131もう8ヶ月も前なんですね

*2:だめな&おによめ21ご夫妻のデス