おはぎ

SFCの練習の休憩中にみんなでオハギを食べようと思い、
近所の和菓子屋へ自転車でブラァリィ(by 滝口順平)。
着きましたるはさいたま芸術劇場前の「十万石*1
夏に秋山紀夫先生のお宅へのお土産を買いに来たときから
白、水色、黄緑だったお菓子もすっかり衣替え。
紅、橙、山吹、紫の彩りで並ぶお菓子にツイツイ目を奪われますが
そうそう今日買いに来たのはオハギ。ちゃんと人数分買わなきゃね。
店を出て空を仰ぎ見ると、彼岸の空はすっかり秋模様。
すっかり雲が遠くなりました。

みんなオハギ好きですね。ぱくぱくペロリといただきました。
練習がハードだから甘い物はカラダが喜びます。
次回は佛坂咲千生さんのレッスンです。
さぁ、もうヒトガンバリ!

*1:うまい! うますぎる!! のところね