出来ました!


夏に制作して*1、秋の初めに撮影した、あの「楽器塗っちゃえシリーズ」の第3弾が遂に完成。今日事務所に届きました。東京佼成ウインドオーケストラの第92回定期演奏会のチラシです。
指揮はボクの心のお兄さん、下野竜也さん。大活躍の快進撃。ボクの一番好きな指揮者。
おフランス特集です。紀尾井ホールです。高級デス。コマンタレブーデス。
ところで下野竜也さんは以前ブログを書いていたんですが、現在は諸事情により止めておられます。ボクも竜也さんのブログが好きで、毎日読んだりコメント書いたりしていましたので、止められる旨を書いてあった日はとても残念でした。丁度このブログからリンクを張ってよいかとお尋ねしようと思っていたところだったので尚の事でした。
ところが暫くたったある日、全く別用でネットで調べごとをしていたところ彼のブログが引っかかりました。
「あれ、ページはまだ閉じてないんだ」と思って覗いてみたところ、ビックリすることが!
確かに彼の日記は最後に書かれた日で止まっていたのですが、コメントがなんと現在200に達しています。彼のブログの常連さんたち(もちろん竜也さんのファン、勝手連とみなさん名乗ってます)が掲示板のようにコメント欄を使って綿々とこのブログを続けてらっしゃるのです。
皆さん礼儀正しく、会話と情報交換は楽しく続いております。このブログをきっかけにして実際に交友関係を持たれている方々もいらっしゃるようです。竜也さんへの愛情がたっぷり感じられる、素敵なファンクラブとして機能しているんです。
本当に素晴らしいことだと思いませんか?
もしそのページを見つけても、そっとご覧になってくださいね。そしてコメントで参加される場合も礼儀は正しく和やかに、そしてここが一番大事、「下野竜也さんへの愛情」をもって投稿してください。竜也兄さんは必ずその音楽で応えてくれます。そういう人なのです。

*1:id:otoshimono:20060711