ワインおめでとう

otoshimono2006-11-16

今日はワインを飲む日です。
なのにotoshimoは相変わらずなかなか帰ってこないので、ひとりで飲むことにしました。
今年は小さいボトルに入ったセットを買ってみました。普通のサイズ1本まるごとだと、コルクあけてから飲みきらないとならないし、いやぁ、いくらなんでも、一度に750mlは無理でしょ。だから、250mlのボトル3本セットだったらちょうど飲みきりサイズかなぁ、なんて思って。
チーズおつまみにしてくぴくぴ。mittenはにぼし食べてごきげん。
ちょうど1本あけた所でotoshimoが帰ってきた。2本目で仕切り直しだね。かんぱーい。ワインの味の違いとかよくわからないけど、コレはとっても飲みやすいね。くぴくぴ。
お、3本目は白ワインだね。かんぱーい。くぴくぴ。
おいしゅうございまシタ〜