年の終わりに

今年ももう終わりですね。otoshimoは年に一度の一大行事「紅白」を観ています。というよりも、そのあとの「ゆく年くる年」が好きらしいですけど。
今年はブログを書くことで、前の年より一日一日を大事に生きられたような気がします。来年もさらに一日一日、大切に生きられたらと思います。
それで、今年最後に買った本がコレ。

六星占術による金星人の運命〈平成19年版〉 (ワニ文庫)

六星占術による金星人の運命〈平成19年版〉 (ワニ文庫)

元来、占いなんて信じてないんですよ。ってのは、わたくし、松嶋菜々子さんと生年月日&血液型が一緒なのです。だから生年月日や血液型で判断する占いはどうも信憑性に欠ける・・・。でも、なんか買ってしまったので読んでみると、来年は私にとって好都合な内容ばかり書いてある。
ま、占いってのは自分の進みたい道を後押ししてくれるツールとして考えればいいんだろうね。細木さん信じてがんばってみるょ。