感激であります。

otoshimono2007-03-25

上野の森ブラスが上野動物園でコンサートを開くというので行ってきましたよ。30年以上のキャリアなのになんと初めてなんだって。ズーラシアン・ブラスは横浜ズーラシアで演奏するために結成されたんだけど、上野の森ブラスの「上野の森」って別に動物園のコト言ってんじゃなくて、近所にある彼らの母校の東京藝術大学の別名です。あいにくの雨でしたが、2回とも聴かせていただきました。
なんちゅうか、やっぱりスゴいです。日本最古とかアナウンスされてましたが、そんなカビ臭いこと言って欲しくないですね。どこでもみんなを楽しませるコトが出来るホンモノのミュージシャンだなぁ。音が出るだけでその場が和んでしまう。プロもアマも、まだまだ見習うべきことだらけだぞ。個人的には特に元祖「生トトロ*1」が聴けてよかった。ボクらも何回も演奏してきたもんねぇ。
ちゃっかり一緒に写真撮っていただきました。ありがとうございます。

ブラスファンタジアI

ブラスファンタジアI

*1:上野の森ブラスのために編曲された「となりのトトロ」の金管アンサンブル用譜面。CDも出てます