一憂一喜

ウンコしてて、ふっと思ったコト。
 
人が、ボクをかっこいいなぁ、と思ってくれるときって、絶対
自分が、カッコつけてるときでは、ない。
 
たいがい人間ってよく見られたいから、それなりにカッコつけちゃうよねぇ。
仕事でも遊びでも。クライアントや仕事仲間や友達や恋人にも。
でも、他人がそれ見たら「虚勢張ってんな」とは思うだろうけど
「カッコいいなぁ!」とは思わんわけですよ。
っていうか、そういう人見て、ボクだって
「あいつバッカだなー」とか思ってるわけですよ。
でもソレ、そのまま自分に向かってくる話ですよねぇ。
そしたらちょっとゾッとしたね。
 
でもこうも思った。
 
背伸びして失敗しないと実力は手に入らない。
 
「今のオレ、カッコいいかも」っていう「カッコ悪いオレ」が
一通り「カッコわりー」って思われて言われてヘコまないと
何がダメで、どうするとイイのか判らんじゃない?
背伸びしないと「伸びしろ」が判らんじゃない?
そんときゃツライけど、明日が明るいじゃない?
そしたらちょっとホッとしたね。
 
そんでジャーと流してトイレを後にしました。