広島といえばカープ

otoshimono2007-08-01


ってことで広島市民球場に来ています。ん〜小学生のとき以来四半世紀ぶりぶり。バァちゃんの食堂近所だったんですけどね。中には滅多入らない。
野球観戦のビールってホント美味しいね。お弁当もね。焼き鳥もね。も〜何でもオイシイ。
そんで、試合ももちろん楽しいんだけどね、客席もスゴイね。
通路で小さい子がキャーキャー踊ってたり、相手チームの応援に合わせてメガホン叩いたりね。
内野に飛んでくるファールボールを大人と子供が取り合いしてたりね*1
試合が煮え切らなくてメガホンをグランドに投げ込んじゃったオッサンが別のオッサンとつかみ合いの喧嘩してたりね。それを止めにはいるオッサンや加勢するオッサンがいたりね。
もうムチャクチャ。でもどれもこれも楽しいね。
今日は中日広島戦。超苦戦でしたがカープ何とか勝ちました。でも6位。く〜。写真は7回裏の広島のラッキーセブンで風船飛ばしてるところです。ぴ〜。

*1:みんなグラブ持ってきてんのね。