本棚

otoshimono2007-08-26

家の仕事部屋に3つめの本棚を入れた。天井まで届く壁いっぱいのデカイやつ。今回は通販の組み立て式だ。
実は昨日のうちに小一時間で組み上げてちゃっちゃか片付けちゃおうと思ってたんだけど、侮っていた。
部品がやたら多いのだ。カタログで見たときは単純そうだったのだが、そこが盲点。引き出しやら開き戸っていうのは当たり前だけど閉じていると中味は見えないのだ。そのギミックの部品が多くてなかなか本体の作業に入れない。しかもデカイ。
結局ヒーヒー言って組み上げるのに昨日一日費やしてしまい、片付けは今日にした。
で、はみ出てた本たちをそこに押し込めばオシマイってことであれば話は簡単だが、そうもいかない。分類しながら容れないと効率よく収まってくれないので、あっちからこっちへ、こっちからあっちへとパズルのように他の2つ本棚と相談しながら片付ける。やっとこさケリがついたと思ったら半日が過ぎてた。
スッキリ収まった棚を見ながら一人エツに入っているとemixが一言
「〜で、今度otoshimoが買うって言ってる甲冑の模型10体と漫画ウン十冊はどこに入れるつもりなん?」
・・・・オアズケになるかも・・・・タラリ。