駅前演奏

この週末はイベントが目白押しのさいたま市*1ですが、もうひとつ「ストップ温暖化SAITAMAフェア・彩の国こどもエコクラブフェスティバル」という環境問題を扱った埼玉県主催のイベントがさいたま新都心駅のコンコースで催され、そのオープニングファンファーレといくつかの演奏をSFCで担当させていただきました。
この写真では分かりませんが、特設ステージは駅の改札の真正面。一応屋外なのですが、ドーム状の吹き抜けなので残響もあり、駅を降りる方々にガンガンに音の洪水を浴びせる形になります。朝早い演奏でしたのでお客さんは最初はまばらでしたが、最後の方は結構集まって下さいました。トトロは一緒に合わせて歌ってる子がいたし、やっぱりNOBOとてふてふはウケが良いんだよね。もうちょっと演奏してたかったなぁ。さて次はどこに出没しましょうか。

今日のお品書き
・ファンファーレ(ジョン・アイヴソン)
・星に願いを(リー・ハーライン/ポール・ジェニンス)
・となりのトトロ(久石譲/織田英子)
・NOBO(安倍一城/下野恵美子)
・いつも何度でも(木村弓/織田英子)
・てふてふ(安倍一城/下野恵美子)

*1:昨日は「咲いたまつり」、今日は「鉄道博物館オープン」