愉しき玩具

emixに負けじと玄関の掃除をした。ってもディスプレイしてある玩具の配置やラインナップを大幅変更しただけ。
ご覧の通り、おもちゃ好きです。
原則子供が普通に遊べるもの。新品より使い古されたもの。おもちゃって魂入るでしょ。生命がある。なかなか捨てらんないよね〜。
でもボク、子供の頃転勤族で、引っ越すときどきに荷物が増えるから、おもちゃも捨ててました。友達や思い出も捨ててるようで少しつらかったけど、しょうがなかったんだよねあの頃は。引っ越し本当に大変だもん。今は罪滅ぼしも兼ねて、emixの実家にあるものも掘り起こしては飾ってます。
特にソフビ*1が好きです。投げたってヘッチャラの頑丈だし、大体やわらかいし、どんなにシリアスなものでもどことなく間の抜けた感じになるユルい、外国キャラから日本キャラまで種類も多く、ノンブランドやパチモンも最高です。それぞれ作られた時代の味もあります。おもちゃの王様です。
mittenも沢山持ってます。勿論、彼のは犬専用の「噛んでも大丈夫なヤツ」ですが。

*1:ソフトビニール人形