甘味かオカズか

otoshimono2007-11-20

今日ちょうど上野に行く用事があったので、ついでに買って来た逸品。
上野公園みはしのあんみつ
今年母から届いたお中元がココのアイス最中だったので、近くに行ったときに買ってみようと思っていたもの。
otoshimoにはところてん。カロリー高い物は食べてくれないのでこれならイイだろうと思ったら、案の定、食べてくれた。
関西ではところてんにも黒蜜をかけて食べるそうだけど、このところてんは関東式「酸っぱ辛い」タレをかけていただく。
寒天には味がないと思われがちだけど、食感によって全然おいしさが違うんですよ。そんな寒天マニアotoshimono家による判定は、二重丸。たいへんおいしゅうございました。