サインちょ。

今日はとある小学校のPTA主催のコンサートにSFCで出演してきたのですが、
終演後、控え室で休んでおりましたら校長先生がいらっしゃいまして・・・
『あのぅ、サインいただけますか?』
「??? ・・・我々、アマチュアなんですが・・・」
『イエ、ホラ。皆さん素晴らしかったし、将来有名になるかもしれないし』
「いやぁ、それはないと思うんですけど・・・」
『でも、記念に、ということではいかがでしょう?』
 
う〜ん、困った。SFCはこれまでサインなんぞ求められたことなかった。
みんなも「え〜書けない〜」とか言ってたくせに

書いてんじゃん。しかも割と作り込んであるし・・・
そういえば小学生の頃、将来のためにとかバカーなこと考えて
サインの練習とかしましたねぇ。みんなもしてたのかしら。