ちょっとだけ悲しいお知らせ

先日のエントリ*1でご案内した12月24日のさいたまファンファーレクラブによる大宮エキュートのエキナカ・コンサートですが、主催者側の都合により出演しないことになりました。ご予定に入れられていた方などございましたら、本当に申し訳ございません。
次のさいたまファンファーレクラブの出演は2008年1月13日、さいたま芸術劇場の「さいたま市吹奏楽協会第1回演奏会」になります。

エキュート側の企画ではOKだったのですが、大宮駅サイドからダメが出てしまったようです。つまり改札での大音量の演奏は駅のアナウンスの妨げになってしまう、ということです。そりゃそうですね。
とはいえ、駅で演奏が不可かというとそういうわけではないです。10月14日のエントリ*2では、さいたま新都心駅のコンコースで演奏の話を書きました。つまり改札の外ならOKなんです。ただ、改札の外はエキュートではないのですね〜。
しかし、2008年3月29日に大宮の街中で行なわれるイベント「アートフル希望(ゆめ)まつり」では大宮駅コンコースも会場になっておりまして、そのときには駅にもSFCが現れる可能性アリです(当日は色んなところで演奏してると思います)。乞うご期待!
 

*1:id:otoshimono:20071126、id:otoshimono:20071202

*2:id:otoshimono:20071014