ご挨拶

今年も日記「otoshimono」を読んでくださり有り難うございました。
毎日読んでくださっている方、ちょくちょくな方、滅多に読まない方、たまたま辿り着いた方、いずれの方もひと時でも私たちの文章に目を向けてくださったのですから有り難い限りです。ましてやコメントやはてなスターを下さった方は、一緒にこの日記を作ってくださったのですから、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
割と支離滅裂なスタイルと内容で綴ってはいますが、実は結構真面目に書いてるんです。わざわざインターネットというインフラの上で日記をつけているのですから、読んでいただく方と何らかのキャッチボールが出来る文章でなければ意味がないと思うのです。
グラフィックデザイン*1や楽譜の浄書とアレンジ*2や留守番*3を生業にするボクたちは、制作した物を世に送り出すばかりで、その反響や感想を直接受け手の方々に聞くことって、まず出来ません。そんな中でこの日記は、コメントやアクセス数、検索してきていただいたキーワードなどから、色んなコミュニケーションについて考えることが出来て楽しいのです。
来年のボクたちは、さらなる飛躍のために、色々な事に挑戦し、人と出会い、日々精進していく所存です。来年も日記「otoshimono」を何卒よろしくお願い致します。でも割とゆるゆるやります。慌てん坊は禁物デス。

*1:otoshimo

*2:emix

*3:これはmittenの業務