ほんとうにやわらかいはなし

otoshimono2008-04-16

いつ芸能事務所からスカウトが来て映画主演作でエロシーンを撮られてもいいように毎日カラダを鍛えているボクですが、子供の頃から最上級の菓子はマシュマロです。
何しろ人生最初の記憶の一つにフワフワのマシュマロが登場してるくらい、マシュマロマンです。マシュマロマン・・・昔ゴーストバスターズっていうオバカな映画に出てましたね。巨大でキュートなセーラー姿はどう見ても悪役に見えず、今でも心のヒーローです。倒してしまったバスターズの連中を今でも恨んでますよフンフンッ。あ、話がそれた。
最近は色んなソースが内包されているタイプが多いですが、ボクが一番好きなのは何も入ってない白い素マシュマロです。
そういえばコンビニで売ってるおでんのハンペンってマシュマロに似てますね。魚味のマシュマロ、昆布だし。ウェップ。考えるのよそう。またそれた。
最近ウチではコーヒーの砂糖の替わりにマシュマロを入れます。ミルクとかもなし。マシュマロだけ。ほんのり甘くて美味しいです。なんとかバックスとかでラテの上にマシュマロでしかもキャラメルソースとかありますが、ありゃやりすぎだね。頼むけど、ぷぷ。
ところでemixはコーヒーに入れる以外マシュマロを食しません。「味と食感が中途半端」なんだそうで。でもそこがええとこやん。嗚呼何故突然関西弁! うわ、今度は漢字ばっかやん。やわらかい話やちゅうてんにカチカチやん。何の話しょんや? えぇとカチカチ山ってどこが山なん? 泥舟とか水の話じゃろが最終的に。あ、「ドロブネに乗った気分」ってここが語源? ちゅーか今日の日記自体ドロブネずらぁ? ってゆーかドロヌマ? もうグデングデンですわ。