小さな誓い

練習のあと、haku君の奥様kanakoさんがまたまたごちそうしてくださる*1というので、haku邸へ。みんなでワイワイが好きなご夫妻らしい大皿料理がテーブルいっぱいに並べられた食卓。イヤイヤ、普段はこの何分の一かでしょうが、やっぱり大人数での食卓は楽しい。本日も豊富な食材から繰り出される彼女の創作の数々を皆で存分に堪能。
kanakoさんの美味しい手料理をいただくようになってから、自分のつくる料理の貧弱さが情けなくなり、最近家にヒトを呼ばなくなってしまったotoshimono家はもはやmittenの居城と化しているので、ここらでちょっといろんな意味でなんとかしようと誓ったemixであります。

*1:前回はid:otoshimono:20080621、も〜ごちそうになりっぱなし