まずはお疲れさま!

otoshimono2008-10-03

夜遅くにさいたま芸術劇場の近くにある美味しいドイツ酒場「bei Mario」でユーフォニアムの荒木玉緒さんとemixと3人で呑みましたね〜。
荒木さんは本日レコーディングの最終日。ボクは午後からレコーディングに立ち会わせていただきました。今回はバンドネオン奏者の啼鵬(ていほう)さんとのコラボレーションですら、彼にバンドネオンを見せてもらったり、調整室を見学したり、レーベルのmiyaさんと打ち合わせしたりしながら過ごしました。
レコーディングが終わる頃、荒木さんが「これが終わったら、この前otoshimonoくんが言ってたあのドイツ料理屋へ行きたい!」とおっしゃったので、emixと先にウチに帰って用事を済ませ、お店へ行って荒木さんを待つ事にしました。荒木さんは残りのレコーディングを終えた後、三芳町から猛スピードで自宅へ戻り、折りたたみ自転車を電車に乗っけてやってきました。
荒木さんは大のビール等なので、来るなりデカいビールジョッキをガンガン空けておりました。しかも美味いんだなっ、ここのビールと料理。レコーディングの話や日頃の活動の話、想い出話やこれからの話・・・楽しく語らい合いました。荒木さんはこれから来年のリサイタルに向けて準備。ボクはリサイタルのフライヤの仕事を終え、CDのデザイン制作に入ります。チームプレイはまだまだ続きます。
※写真のビールは小さいやつ。JEVER(イエバー)のピルスナー。隣に山盛りのピクルス。手前のはプレッツェル・パン。でけぇ。