今日のスガワさん。

東京佼成ウインドオーケストラの第98回定期演奏会を聴くため、途中会社を抜け出す。紀尾井ホールは会社の裏なので便利。第一部の休憩が終わって席に戻ると、ひとつ隣りに須川さんが座っていたのでご挨拶。今日は前半1曲しかサックスセクションの出番がない。紀尾井定期は室内楽シフトなので、本番が終わった団員が沢山ホール内で聴いているという不思議な演奏会。「あ〜otoshimonoさんコンチワ〜。なんか関係者ばっかりだなぁ〜」と笑っている須川さん。
そしてカーテンコール。アダム・ゴープの洒脱なシンフォニーが終わり拍手喝采。そんな中、快演にご機嫌なスガワさんは、たぶん隣りにいた栃尾さんの拍手に合わせて「後打ちの練習〜っ」て裏拍で拍手して遊んでいる。
そんな世界的なサクソフォニスト。一生付いて行こうと思った。