我慢してください

事務所の後輩のayumiちゃんは最強のバスケットボールマニアだ。
先日の初bjリーグの報告*1をせねば。
ayu「どうでした?」
oto「やかましかった」
ayu「?」
oto「音がね、ドンツクドンツク」
ayu「あぁ」
oto「選手はウルサクないの?」
ayu「あぁいうモノなんです。NBLに倣ってるんで」
oto「でもボール持つチームが変わる度に」
ayu「じきに慣れますから」
oto「違うドンツクが」
ayu「我慢してください。」
郷に入れば郷に従え。試合の内容や無駄にキムチを配るチアガールの話をし、もう一つのプロリーグや大学リーグの事も教えてもらった。何でもバスケットボールは今が丁度シーズンの真ん中らへんだそうだ。
これもキッカケだ。バスケのルールブックだって作ったことあるんだし*2(オイ)、この冬は少しバスケの世界も覗いてみようかしらん。

わかりやすいバスケットボールのルール (スポーツシリーズ)

わかりやすいバスケットボールのルール (スポーツシリーズ)

*1:id:otoshimono:20081122

*2:本文のアートディレクションのみの仕事です。装丁は別のデザイン事務所の方です