チェブリョーシカ

hakuくんの奥様kanakoさんが誕生月なので、友人を代表してプレゼントを買うことになり、彼女が最近ブームになっている(らしい)マトリョーシカを選びました。厳密に言えばマトリョーシカ柄がプリントされた布がお気に入りだってただそれだけなんだけど、せっかくなら本物をプレゼントしちゃえってことでロシア雑貨やさんで注文。
いやぁ〜本当の目的は、以前ロシア料理店で発見した*1「チェブラーシカのマトリョーシカ」を自分が欲しかっただけで・・・

ほかにもステキな雑貨を買いましたのでいずれ紹介しますです。
ロシアンブームはむしろ自分かも。

*1:id:otoshimono:20080228