enixさま〜

中学生の時にやっと買ってもらったファミコン(ツイン)で、当時大流行したドラゴンクエストIIIにはまって以来、ゲームといえばドラクエなemixですが、毎回毎回新作ソフトがでる度にぶちあたる難関。
ハードが無い
2000年発売の新作「VII」でプレイステーションを買い、その後「VIII」を遊ぶためにプレイステーション2を買い〜で、今度はニンテンドーDSですか。。。
otoshimoはそもそも子供の頃からファミコンにも興味なかった男ですから、ゲーム機には食指がうごかないのですよ。プレステを買ったときも「持っていればほかのソフトも遊べるし」って思ってたけど、結局私がドラクエしかやってない。私にとっては一つのゲームしか遊べないゲームウォッチ的な感覚でそれぞれのゲーム機があるのです。なんとも勿体ない。
昨今のDQ9ブームに乗れない穴を埋めるべく、VIIをやりなおしたりしてますが、エミクスったらレベル89まであがっちゃうし、リメイク版の「IV」なんかはデータセーブする教会で「お前はもうじゅうぶん強い」っていわれちゃう*1し、暇つぶしにもならないの〜。
こういうものは日々の生活費から捻出してはいけない(と決めている)ので、Tポイントで買おうとがんばっているのだけど、今のところソフトが買えるくらいしか貯まってないの〜。

ニンテンドーDSi メタリックブルー【メーカー生産終了】

ニンテンドーDSi メタリックブルー【メーカー生産終了】

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ちなみにSFC(スーパーファミコン)は結局最後までブームに乗れず、買いませんでした。だから我が家にとってのSFCはあくまでさいたまファンファーレクラブなのです。

*1:殆どのキャラがLv.99まであがってしまった