さて寝るか〜

ただ今28時15分。先週末から引き延ばしになっていた子供のための辞書のフォーマットデザインにやっとメドがたった。辞書のフォーマットデザインはもう一つ頼まれていて、こちらは本文級数や字送り行送りなどが決まったところで止めてしまっている。実はこっちのがさらに複雑だし、納期も迫っているのだが、なかなか取りかかれず本当に申し訳ない。今週はあと装丁が4本、広告が3本、CDジャケットの作り込みがひとつ、ゲームのパッケージがひとつ。チームとしては検定教科書の印刷所入れが1冊、専門学校の学校案内の印刷所入れがひとつ、雑誌の校了がひとつと、2営業日しかないのに本当に出来るのか!? と思う所もあるが、まずはちょっと寝てから考えよう。追い込まれると反って大らかになって上手くいくのよね、ボクちゃん。