気持ちだけでも悠然と。

連休中がっつり取り組んでいる仕事が遅々として進まず。というか進んでるんだけど、量が多い上に気を使うので、なかなか思った通りのペースにならず。つらいっす。
という訳で今日の日記は現実逃避して連休中の散歩で行った近所の「与野の大カヤ」。樹齢1000年を越すそうです。超然とした佇まい。

『お前の悩みを申してみよ』
「仕事が連休明けの締め切りに間に合うか不安です」
『そんな一瞬のことなど分からん』
「・・・」

ちょうど花が咲いてました。超小さい花がびっしり。
『我が一族は個にして全 全にして個 時空を超えて心を伝えゆくのだから』
(by 風の谷のホニャララのでかい蟲)
かないません〜。