さらば7月

朝からJ'z Crazeのアルバムデザイン作業。イラストを数点追加。今回イラストも自分で描いているので、イラストレーターさんとの打ち合わせの必要もなく手っ取り早いんだけど、一人きりの作業なのでシングルタスクになってしまう。効率は良くない。結局デザイン含めて仕上がったのが16時半。もうひとつの宿題の國末くんアルバムの作業はアイデアは固まったものの作業は持ち越し。タイムアウトで出かける準備をする。
夕刻より大宮高島屋の屋上にてビアガーデン。三丁目の夕日みたいなデパートで何ともユルく、心地よい。SFCマチ金ブラスの友人たちと盛り上がる。
店じまいが早かったので、そのままデパート近所の路地裏にある、これまた怪しい中華居酒屋「貴峰亭」で2次会。なのにココ、味はめっぽう良い。刀切麺の担々麺が絶品だった。
要は絵を描いて酒を呑んだだけの楽しい一日。明日から8月である。