食について残念だったお話2題。


その1:事務所のスタッフが海外旅行に行ったお土産にジンジャー入りのコーヒーを配っていたので生姜Loveなボクとしましては《こりゃ飲まんといけん》と思い、早速モーニング・コーヒーとして煎れてみたら美味いのかマズイのかビミョー。っちゅーか、何でこんなに甘いんかね。ジンジャーフレーバー台無しじゃんね。コーヒーの産地のブラジル人も砂糖ザラザラ入れるよね。 我慢が足らんぞ外人!
その2:グルマン編集のbabaさんがアッツアツの御座候を沢山買ってきてくれたんだけど、スタッフに配ったらギリギリ自分の分がなくなってしまった・・・。そういえば、御座候って今川焼の類いだと思うけど、大判焼きとか回転焼きとか二重焼きとも言うよね。ここまで名前が統一されとらんのもスゴいな。※写真はなくなってしまったのでありません(泣)。