オフ会

オフ会なるものに初めて参加しました。
その名も「ブラス・ヘキサゴンと楽しく飲もう!」のオフ会です。今回、ボクは12月発売のニューアルバムと来年1月28日のリサイタルのデザインを担当させていただいたご縁で呼んでいただきました。
クラシカルベースでプロフェッショナル・プレイヤーとファンの方々が「飲み会」といった形で気軽に交流するというのは、他の室内楽などではナカナカないことでして、実に面白い企画だと思います。
ボクにとってこの団体は初めてお仕事させていただくものの、メンバー個々には直接or間接でお仕事をご一緒させていただいてる方が多く、いきなりフレンドリーな感じになってしまいました。
参加されたファンの方々とも、アマチュアの音楽の世界も狭いもので、初対面の方でもSFCの存在をご存知だったり、共通の知人がいるなど、お話している間に何かしら繋がりがある事が分かる場合が多く、実に愉快です。
でもでも私個人的には、大学卒業以来十数年ぶりにトロンボーンの師匠である箱山芳樹先生とお酒を酌み交わすことが出来たのが何よりも嬉しく、今後もこういった機会が増えそうなのでさらに楽しみです。
さて明日はそのブラスヘキサゴンのニューアルバムを印刷所に入れる締め切りの日でございます。ラストスパートまで気が抜けませんが、頑張りますよん。