やろうぞな! ベースボール。


打ち合せの道すがら、神保町の小学館のはす向かいに学士会館がありまして、ここはかつて(東京)大学予備門があった場所です。ここで教鞭をとっていたホーレス・ウィルソンという英語教師が生徒に野球を伝えたことから「日本野球発祥の地」の碑が立っています。正岡子規も夏目漱石も秋山眞之もワーワーと白球を追いかけた記憶がここに刻まれているんですなー。
ところで、話は275度変わりますが、この日記をつけ始めていつのまにやら5年が過ぎました。毎日描いているのでざっと1825エントリー以上になっています。駄文でも積もれば・・・やっぱり駄文です。
あと、今日はボクの弟のkenchanの誕生日です。最近中国の勤務から帰ってきたらしいけど、元気かしら。
わ、今日は全くトリトメのない文になってしまった。