LAST DAY

本日が実質上、今までお世話になった志岐デザイン事務所の社員としての最後の日でした。年明けから今まではつまりのところ有給消化だった訳です。こんなに沢山お休みを頂いたのは本当に初めてでした。まぁ、だからといって普通に仕事してましたけどね。
去年なんか有給どころか夏期休暇さえ全くとりませんでした。そうでなくても夏期・冬期休業などをフルサイズでとったことなど今までなく、有給も風邪引いて高熱出した時だけでしたね。忌引ですら休みませんでしたから。
夏期休暇中にemixと尾道で遊んでたら当時スタッフだったそうちゃんから泣きの電話が入って休み切り上げて東京に戻ったこともあったし(ふふふ、でも懐かしい思い出だー)。
休日ぐらいは事務所で仕事したくはなかったので、守秘義務があるもの以外は家で作業してましたから、実質上通常のお休みでも半分は家で仕事してました。
デザイナーという肩書きを持つがゆえの性というものですね。頭の中はそれこそ四六時中アイデアをこねくり回してます。見るもの聞くもの全てが新たなアイデアのヒントになります。机に向かってなくても、ずっと仕事しているようなもんです。
これからも、そういった意味では何一つ変わらない日々が続きますが、よくもまぁ、小中高全ての通信簿で「落ち着きがない」「集中力がない」と書かれ続けたボクが16年も通勤を続けられたものだなぁと驚きます。ふふふ〜担任のセンセー、みなさん見る目がなかったねー。
そういう訳で明日から晴れて本当に独立です。素敵なものも納品されるしねー。楽しみ。