カラーレーザー来たる!


さて、本当の意味でのフリーランス第1日めですが、遂に仕事場にレーザーカラープリンタが納品されました! OKIのMICROLINE910PSです。これで全ての装備が完了。総重量が66kgあるので、メーカーの方と二人で運んでも腕が抜けるほど重かったっす。でもこれで、いっぱしのデザイン事務所になりました。明日ニヤニヤしながら細かい設定をしようと思っております。手前がそのプリンタ。奥には前からあったモノクロレーザー複合機。そしてコンピュータ。机の上のウクレレも大事なアイテムです。
そしてお昼には平和紙業の方が見えられて、色んな装丁用の紙の説明をしていただきました。最近は似た効果が得られるファンシーペーパーで価格が3割くらい抑えられるものが沢山あって、なんだかジェネリック医薬品みたいだなぁ、と大変参考になりました。メリットもあればデメリットもあるわけですが、上手く使っていこうと思います。
実に楽しみ。
そして夜は池袋でe-mana発案の金管まつりスピンオフ企画『トロンボーンだらけの演奏大会(タイトルは嘘っぱちだが、そういう内容)』の企画会議&呑み会です。金管まつりで集まった関東周辺の腕に覚えのあるアマチュアトロンボーンプレーヤーがトロンボーンのコンサートをしようということでイロイロ進行中です。普段の別々の活動では実現出来ないトロンボーンのラージアンサンブルとか、メンバーチャンプルーなチームとか、こちらもとても楽しみ。