公演終了!


さいたまファンファーレクラブ第16回演奏会でした。本日はご来場頂いた皆様ありがとうございました。またスタッフ並びに出演者各位、お疲れさまでした。(写真はお礼のカエルの逆立ち踊りをするpoohちゃん)
アンケートの一番人気は「Gonna Fly Now(ロッキーのテーマ)」、その次が「プロコのロメジュリ」と「Wiggly Piece」と言った具合でしたが、ニノ・ロータの演出は照明さんを始め、色んな方のツボにハマったらしく絶賛されました。小ホールの演奏会はお客さんとの距離が近いので一体感があり、皆さん楽しんでいただけたようです。
今、本番のプレイバックを聴いているところですが、アマチュアらしいブレやキズや事故はあるものの、例年よりなかなかキリッとした演奏です。出演者が16回中最少で本番がいつもより2週間くらい早くて練習が少なめでしたが、サウンドにブレがなく、とても良かったのではないかと思います。
そして今公演をもって、tubaの権造くんが秋田転勤のためSFCでの活動を一旦お休みします。第7回公演からメンバーとなり、10年にわたりその熱いセンスと技術と飄々としたキャラクターで、SFC独自のサウンドを確立した中興の祖としての彼の栄誉と友情は、我々にとって揺るぎないものです。彼が一線を退くのはSFCとして大変残念ですが、かつての彼がそうであったように、新加入してくれるメンバーが新しい風を入れてくれることによってSFCはさらに進化出来ると思います。という訳で近々に新メンバー募集を開始します。来れ、ノリと腕っ節に自信のある面白テュービスト!!
来年はさらに進化したSFCを皆様にお届け出来ると思いますのでご期待下さい。
そして権造くん、有難う。キミが言ったようにこれが今生の別れではないです。楽器を続けていれば、必ず一緒に演奏出来る日が来ます。その日を楽しみにしています!

さいたまファンファーレクラブ第16回演奏会
日時|2011年10月2日(SUN)
場所|彩の国さいたま芸術劇場 小ホール
曲目|真島俊夫:ジャズト・スパークリング・タイム
   G.ガブリエリ:ピアノとフォルテのソナタ
   ドビュッシー:3つのシャンソン
   プロコフィエフ:バレエ音楽「ロメオとジュリエット」より
   石川亮太:極楽鳥
   ニノ・ロータ:「ロメオとジュリエット」愛のテーマ
   安部一城:Wiggly Piece
   ジム・ピュー: Living/Breathing
   ビル・コンティ:Gonna Fly Now
   en01>安部一城:Perseus
   en02>スティーヴィー・ワンダー:I Wish